Q&A

よくある質問

売却に関する不安や疑問を解決に導く

普段の活動を通してお客様から頻繁にお寄せいただく疑問に関してわかりやすく回答しております。複雑で分かりにくいことも多い不動産取引だからこそ、事前に解決できる疑問や不安に対して、分かりやすくまとめております。これ以外にも万が一わからないことがございましたら、不動産の知識を豊富に持ったエキスパートが対応しておりますので遠慮なくご相談いただけます。
Q 駐車場はありますか?
A

お車でお越しのお客様に向けて駐車場を5台ご用意しております。お気軽にご利用ください。

Q 築年数が高い物件でも売却できますか?
A

築年数も関係してきますが、建物の状態も大きく関わってきます。

建物が使用できる状態であれば、状況調査行い、査定を行う場合が有ります。

Q 家に住みながら売ることは可能ですか?
A

はい、可能です。

尚、内覧希望が頻繁になりますとお客様のストレスや負担になる可能性がございますので、 内覧の際のご希望等を事前にお打合せていただきます。

Q 売る前に準備するものがあれば教えてください。
A

標準的なものは、以下の通りです。

①対象不動産の登記識別情報(登記済権利書)

②印鑑証明書(登記の住所と異なる場合は、住民票)

③実印

④不動産の固定資産税評価証明書

⑤身分証明書


その他、物件の状況、売買の条件などにより 必要となる書類等が増える可能性がございます。

詳しくはお気軽にご相談ください。

Q 不動産の査定は無料でしていただけますか?
A

もちろん無料で査定いたします。

住み替えや、相続などで不動産の売却をお考えであれば、まずはご相談ください。

Q 相談時に必要なものはありますか?
A

相談時に特に必要なものはございませんが

下記のものがあればスムーズに対応できます。

戸建の場合

・建物図面(設計図など)


土地の場合

・土地の謄本